●五井野 正 画伯 長野講演会 『ゴッホが書いた日本文字の解読』
 
アンケートのご紹介
 

 ■講演会に参加された方のご感想を以下に紹介させて頂きます。

 
●新鮮で驚きのお話を大変興味深く聞かせて頂きました。
有難うございました。
〈長野市内 50代 女性〉
 
 
●大変楽しい講演会でした。幅広い知識をお持ちの先生なので
いろいろな話が聴くことができて勉強になりました。
有難うございました
〈長野市内 20代 女性〉
 
 
●今まで知らなかった絵画のことをいろいろ聴くことができとても興味深かったです。
〈長野市内 40代 女性〉
 
 
●大変興味深い話で楽しかった。
〈長野市内 40代 男性〉
 
 
●大変興味深い話で楽しかった。
〈長野市内 50代 男性〉
 
 
●五井野博士の貴重な講演を聞くことが出来て大変うれしく思います。
また、素敵な長野に来れて、うれしく思います。
ありがとうございました。
〈県外 30代 女性〉
 
 
●20数年ぶりに先生にお会いできました。
感謝の念でいっぱいです。
自分の手元になぜ「梅の由兵衛」の絵が来たのか前半のご講演ではまだ分かりませんでした。
今後ともご活躍、ご講演に注目します。
〈長野県内 40代 男性〉
 
 
●実にすごかった。驚きました。あれだけの講演をする人は長野にはいない、
いや、日本にだっていない。五井野博士は前に出るべき人だ。
シーンを救うために仏教まで学んだっていうゴッホの生きざまがいい。
是非、またやってほしい。次回はもっと絶対成功する。
 
 
●本当に楽しみにしていた。人間、物をよく見て自分で考えなきゃいけない。
あの月の写真が、いかに平気で偽造されているかを物語っている。しかし、もの
すごくよく調べている。ものすごい人だ。こんなものすごい人をひた隠しに隠し
ている力もすごい。もう日本は終わっている。今までの与党がつくりあげた社会だ。
ひどい世の中にいる、私たちは。本当にどうなるんだろう?
ゴッホは本当に最下位にいた娼婦のシーンを救いたかったんだ、仏教までやって。
その気持ちにとても救われた。やっぱりそこが一番感動した。ありがとう。また
やってほしい。
 
TOPへ戻る